スタッフブログ

2016年12月3日

浴室、お風呂のクリーニング

こんにちはお掃除クリームです。

 

本日は小松市のお客様で浴室のクリーニングにお伺いいたしました。

 

浴室内は普段お客様も頑張ってお風呂掃除をされているのでカビ汚れや石鹸カスといった汚れはさほどなかったのですが、

どうしても自分では落とせない汚れがあるということでした。

 

その汚れとはこちら

 

IMG_2901

水垢(みずあか)です。

 

この汚れがどうしても落とせなくて困っているということでご依頼がありました。

 

市販のお風呂洗剤では絶対に落とせないこの水垢を「お掃除屋さんの洗剤」とプロの技術で作業すると、、、

 

IMG_2907

ここまでキレイになりました!!

 

 

お風呂場の汚れの中で代表的なものは1番はカビ汚れだと思います。

 

ピンク色のヌメリも気になる所です。

 

そして石鹼カスの汚れ、

 

これもまた厄介な汚れで時間が経って一度汚れが固着してしまうとお風呂用洗剤などをかけてこすったとしても中々落ちませんよね。

根気よく作業すればいずれは石鹸カスの汚れは落とせるとは思いますが、

 

お風呂場の汚れで本当にいちばん厄介なものは水垢(みずあか)なんです。

 

この水垢は水の中に含まれるカルシウム分が多い地域などでは水が乾くとカルキ分だけ残って白く結晶のように固着してしまうのです。

カルシウムスケールやシリカスケールといった言葉で呼ばれるのですが、このスケールを除去するのはなかなか困難で市販の洗剤を用いてもまず簡単に落とすことはできません。

 

無理に擦ったり削ったりすれば素材を痛めてしまいますので無理をせずにプロにお任せすることをお勧めします。

 

IMG_2911

 

キレイなお風呂でゆっくり1日の疲れを癒してみては?

(浴室クリーニングはこちら)

 

 

 

 

 

石川県小松市で浴室、お風呂のお掃除は

街のお掃除屋さんCreamにお任せください。

 

対応エリア

石川県全域/珠洲市/輪島市/能登町(鳳珠郡)/穴水町(鳳珠郡)/七尾市志賀町(羽咋郡)/中能登町(鹿島郡)/羽咋市宝達志水町(羽咋郡)/かほく市津幡町(河北郡)/内灘町(河北郡)/金沢市/野々市市/白山市/川北町/能美市/小松市/加賀市

 

2014年2月6日

浴室のサビ

 

こんにちはお掃除クリームです。

 

 

本日はリフォーム物件の清掃から浴室のサビ汚れ除去作業です。

 

IMG_3106

 

 

女性の方なら一度は経験があると思います、

 

入浴中にヘアピンを外して置いたまま忘れサビサビになって跡がついてしまった。

 

これがなかなか曲者でちょっとやそっとじゃ落ちないんですね・・・

 

 

重曹や漂白剤を湿布してみたり力ずくでこすってみたり

 

 

大変です・・・

 

 

IMG_3107

 

 

この現場に関してはあらゆる箇所にサビが発生しています。

 

 

なんと

 

 

 

IMG_3105

 

 

バスタブの中まで・・・

 

 

なんでこうなったのか不思議なくらいですが、、、

 

 

 

とりあえず作業開始

 

 

サビ取りは薬品を使い化学反応させ除去します。

 

市販のものですと車のホイールに付いたブレーキダストを除去する洗剤

鉄粉に反応し液体が紫色に変化し除去されるという品です。

 

これの超強力バージョンがわれわれプロのお掃除屋さんが使用する薬品です。

 

 

それを使用し磨いていくと

 

 

IMG_3109

 

 

キレイに消えました。

 

 

 

IMG_3108

 

 

こちらは若干跡が残りましたが肉眼ではかなり目立たなくなりました。

 

 

そして問題のバスタブは

 

 

IMG_3110

 

 

こちらも完全に除去は出来ませんでしたがかなり目立たなくなりました。

 

サビ汚れは付着して間もなければ完全に除去出来ますが、

長期間放置しておくと除去しきれなくなりますので気が付いたら早めに対処しなければなりません。

 

 

 

自分でやってみて無理だと思ったら迷わずご連絡ください。

 

 

 

石川県金沢市でハウスクリーニングのことなら

街のお掃除屋さんCreamにお任せください。

 

 

 

2014年1月24日

お風呂場の水垢落とし

こんにちはお掃除クリームです。

 

 

 

本日の作業はお風呂場のカガミのウロコ落とし、蛇口周りの水垢落としです。

 

 

IMG_3021

 

 

こちらのお宅は水中のカルキ分が多い地区にあり水周り、特にお風呂場の白化が酷いということでお伺いしました。

 

 

 

実際写真では分かり難いですが作業範囲全体が白く薄い膜がかかっており、物を置いてあった箇所には結晶の固まりがついています。

 

 

 

IMG_3022

 

 

カガミは市販のウロコ取りで磨いてみたらしいのですがあまりきれいにならなかったとの事です。

 

カガミに映っている床の跡も何をしてもダメだったので一度プロの手でキレイにしてほしいとご依頼です。

 

 

 

 

そしてこのやっかいな水垢をお掃除専門クリームのプロの技で作業すること1時間

 

IMG_3028

 

 

真っ白に水垢で覆われた膜を剥がし磨き上げ本来の艶が戻りました。

 

 

 

IMG_3026

 

 

カガミもより透明感が上がり床に付いた水垢も除去され素材本来の美しさを取り戻しました。

 

 

 

 

 

家のお掃除で大半の作業は自分で出来ます。

 

市販でも良い洗剤がたくさん販売されていますし、便利グッズ等も安く入手出来ます。

 

それらの物を駆使すれば大体の汚れは自分でキレイにすることが出来ますが、

市販の製品では落としきれない汚れが多数あるのです。

 

 

じゃあプロが使う洗剤と市販洗剤と何が違うの?

 

 

簡単に言うと市販の製品は『誰が使っても失敗しない(素材を痛めない)レベルで作られている』という事です。

 

強力なものには何らかのリスクがあります。

素材を傷めたり、変色させたり、使い方を誤れば人体に害が及んだり。

 

正しい知識をもって取り扱いが出来る専門業の人にしか持てない薬剤もあり、業務用の製品は扱いが難しいのです。

 

 

 

自分で除去出来ない汚れは迷わず当店にご相談ください。

 

 

 

石川県金沢市でハウスクリーニングのことなら

街のお掃除屋さんCreamにお任せください。

 

 

 

 

 

 

2014年1月7日

本日の作業(浴室クリーニング)

こんにちはお掃除クリームです。

 

本日は浴室クリーニングのご依頼で金沢市内のお宅へ伺いました。

 

白を基調としたモダンなデザイナー住宅であらゆる箇所がおしゃれなカッコイイお家です。

 

夫婦共働きでなかなか家事が出来ないとのことで年末の大掃除も結局出来ず仕舞い、

 

真っ白な浴室なのでちょっとした汚れも結構目立ちます。

 

どうせならプロの掃除で新年を気持ちよく過ごしたいと、、、

 

 

 

 

賢明です(笑)

 

 

 

 

 

さて本題の浴室ですが、

 

IMG_2853

 

 

ガラス張りのおしゃれな浴室なのですが水垢等で本来の美しさが失われています。

 

 

IMG_2854

 

排水溝回りも髪の毛や赤カビで汚れています。

 

 

IMG_2855

 

そしてここが一番気にされている箇所

 

蛇口の水垢

 

これはどのお宅でもお悩みの元として伺います。

市販の風呂用洗剤では落ちないしキレイなメッキが掛っているので無理にこすると傷だらけになってしまいお手入れが難しい箇所なのですが、われわれお掃除クリームの魔法のクリームを使って丁寧に磨き上げると、、、

 

 

 

IMG_2876

 

はい、この通り

 

新品の輝きを取り戻しましたっ!

 

ここまで光沢を戻すにはなかなか一般の方には出来ません。

 

出来たらわれわれ必要ありません、、、

 

仕事無くなっちゃいます。

 

 

IMG_2875

 

排水溝も分解して奥の奥までキッチリ清掃しました。

 

 

仕上がりを見た奥さんも大満足して頂いたようでよかったです。

 

 

 

お掃除にお金をかけるのはもったいない、

 

確かにそれはそうです、

 

しかし、

 

十分なメンテナンスを行わず本来の美しさを失ってしまい

物の寿命や価値が下がる方がもっともったいないと思います。

 

良いものをお手入れしながら長く使う、

 

これが一番エコだと思います。

 

 

 

本日の作業は、

浴室クリーニング

¥15,750-

でした。

 

 

石川県金沢市でハウスクリーニングのことなら

街のお掃除屋さんCreamにお任せ下さい。

 

トップへ戻る